フラ・カヒコ

こんにちは🙂


 今朝は少し秋を感じる風が吹いていましたね


 昨日、カヒコのレッスンが新たに始まりました✨

 

 カヒコの振りは基本中の基本!シンプルなだけに難しい💦

 それに…カヘア(合いの手の掛け声)がまた難しい💦タイミングとハワイ語を覚えるのと…発音と音量…


 手足、身体を動かしながら声を出す…


 なかなか難しいですよ〜😂


 でも手足を動かしながら声を出すことは医学的にもものすごく良いそうですよ!脳の活性やボケ防止!脳トレになりますからね〜


 なかなか…最初の一節を唱えるだけでもう頭がパッカ〜ン❗てなりますね…はい!

 踊りに入る前でつまずきます


 それは仕方のないことです

 ハワイ語で普段喋ってませんから…


 ちょっとずつやっていきましょう!

 半年後にはきっと始まったら最後まで流れるように勝手にメレ(歌)が出てくるようになってますから!


 私もまだまだ修行中だけど…

 頑張れHaumānaたち✨


〜Aloha〜

こんにちは🙂


 今朝は少し秋を感じる風が吹いていましたね


 昨日、カヒコのレッスンが新たに始まりました✨

 

 カヒコの振りは基本中の基本!シンプルなだけに難しい💦

 それに…カヘア(合いの手の掛け声)がまた難しい💦タイミングとハワイ語を覚えるのと…発音と音量…


 手足、身体を動かしながら声を出す…


 なかなか難しいですよ〜😂


 でも手足を動かしながら声を出すことは医学的にもものすごく良いそうですよ!脳の活性やボケ防止!脳トレになりますからね〜


 なかなか…最初の一節を唱えるだけでもう頭がパッカ〜ン❗てなりますね…はい!

 踊りに入る前でつまずきます


 それは仕方のないことです

 ハワイ語で普段喋ってませんから…


 ちょっとずつやっていきましょう!

 半年後にはきっと始まったら最後まで流れるように勝手にメレ(歌)が出てくるようになってますから!


 私もまだまだ修行中だけど…

 頑張れHaumānaたち✨


〜Aloha〜