フラ奉納

昭和20年7月9日…和歌山では大空襲により多くの方々の命が犠牲になりました

 戦争でお亡くなりになった方々の慰霊がこちらの神社さんだけでなく、本日あちらこちらで行われました…


 忘れてはならない当時の方々の思いと決意…1年1度でもその気持ちに寄り添い未来に伝えていかなければ…と思います


 実は私の父方の祖母がこの空襲で命をおとしています…どうしてだか、まだ小さい子供の頃だったからか??そんな詳しい話を聞くでもなく、今まで生きてきました…この年になりようやく触れることができ、長い月日を手繰り寄せたような気がします…


 お呼びいただきました神路原神社さんに感謝です…


 〜Mahalo〜