ステップ…『ʻŌ』

きらびやかなステージに立っているのを見た…


ものすごく楽しんでいる投稿を読んだ…


数々の賞を獲った記事を読んだ…


すごく素敵に変わっている姿を見た…


何かで成功していると噂を聞いた…


自分以外の人々の数々の成功を見たり聞いたり読んだり…情報社会ですから昔よりその数は増えました…


そんな周りの動きを見聞きして『私も頑張ろう!』と前向きに…鼓舞する材料として捉えられる方々も最近では増えましたが…


やっぱり焦る人の方がまだ多いと思います


焦るだけならまだしも…妬んだり恨んだり…どうせ私なんか…とひがんだり…


でも…


素敵に変わった人や輝いた投稿の裏には他人には知り得ない努力や経験があります

輝いた姿のその足元は優雅に見えてもきっと止まることなく動かし続けています


こんなに流れの早い世の中ですから…

歩みを止めれば追い抜かされることを知っています…現状維持は衰退…


『いいな〜』と指をくわえて眺めるのではなく行動に移しましょう!指をくわえて何もしないから何も変わらないんです!失敗をしたら成功するまで幾通りもある違う方向を歩みましょう!


出来ない理由を考えるのではなく、出来るようになる方法を考えましょう!そして考えたら行動に移しましょう!


他人の行動や出した結果にケチをつけたり毒を吐いたりする時間なんて勿体ないですよ…

世の中は鏡なのですから…

他人に吐いたツバはあなたに吐いたことになります!


他人に焦点を当て毒を吐くのは、出来ない自分をカモフラージュしたいから…

他人に焦点を当てるのであれば称賛しましょう!そうすればあなたが何かを成し得た時にその称賛が返ってくるのだから!


『ʻŌ』…突き刺すという意味があります

自分の心に刺さるのは嫌だから他人を刺すという逃げはもう無しです


あなたが焦点を当てなければならないのはあなた自身です


〜Aloha〜