お庭のお手入れ

『お庭のお手入れ』


 ちょっと大変な状態になってきたので😅思い切って掘り起こして植え替えしました


 この時期は雑草もあちらこちらからニョキニョキと…草引きしたいしたいと思いながら、やっとの事で本日、炎天下の中、終了✨

 あ〜さっぱりした〜〜💦


 引っ越してきた当初は花壇と決めて囲っていた部分は左側の煉瓦まであったのに…それが次第に右へ…右へ…と狭めていき…本日もだいぶ右に詰めました&奥に寄せたのでかなり面積小さくなってます…😆


 ナメクジと毛虫がね〜💦すごいのよ!

 ボロボロな花をさらすくらいなら無いほうがキレイ✨

 でもお花が無いと寂しい…💧


 小さいけどキレイに保てるように頑張るゾ〜!と意気込んでおります

 寄植えの鉢も作りました🌹🌻🌷


 お隣さんに『ビール置いときよし!』言われたので買ってきてチョロっと置いてみようかな!発泡酒だとだめなのかなぁ?? 


 とにかく一旦、畑休め?して落ち着いてから苗を買ってきて植えようと整備だけしたら……


 あ〜〜!やっぱりやられてる〜

 猫ちゃんの○ン○


 フカフカやもんね〜😅

 キレイやもんね〜😅


 さてさて…

 本日は体験会も兼ねてのフラダンス『初心者クラス』


 本場ハワイではフラは生活の一部…知ってて当たり前、ちょっとした基本くらいはわかってて当然!日本人が『ラジオ体操』を知ってたり出来たりする感じかな?

 でも日本じゃ『フラ』は単なる「エクササイズ」の1つというくらいの認識度…まぁ昔に比べるとハワイを知っての!フラを知っての『お稽古事』『芸事』と捉えて挑む人も増えてはいますがそれでもまだまだ…

 なので、本当の楽しさや奥深さを知ってもらうには先ずその『入口』が大切!

 根気よくわかりやすく…楽しさ笑いなんかも忘れずにお伝えする方法…まだまだ試行錯誤中!ですが、私流で入りやす〜くお伝えしたいと思います😄


 本日、お越しの皆様、どうぞ宜しくお願い致します🙇

 そして、フラを通じて『ハワイ』を知っていだけたらな!と思います


 南国の色鮮やかな花々を花壇に植えたいところですが…なんせ北側の庭💦

 半日日陰でOKなお花、おすすめありましたら是非、教えて下さい🙇


〜Aloha〜


※ 実家にあるプルメリアは今年もまた花芽つけました!楽しみ〜♪