令和スタート✨

令和元年スタート✨


 生前退位ということもあり…昭和から平成への移行とはまた違ったお祝いモード


 最後のお言葉に『国民の皆様に感謝』とありましたが、私たちは皆、共に助け合い感じあいながら支え合って生きていく…それを先に切って行動をもって教えていただいたような『平成』の時代であったように感じます…皇族は威厳や権利の持主ということだけではなく国の象徴…新しい天皇陛下もおっしゃっていましたね…

 この新しい関係性を築き上げた平成の天皇皇后様に引き続き、新しい天皇陛下と皇后陛下に世界中が注目しているのではないでしょうか… 

  私たち日本国民の言動が『令和』を作り、国の評価となっていくことを忘れてはなりません…


  さて…


  例のごとく『カード』で時代を見て行きたいと思います


平成のカードは『カヴェル』

  ですよね~行きつ戻りつ…新しい事をしようと思えば『伝統』という不変が求められます…皇室がそうであったように時代も随分と変化していきました…

 『今時の若いもんは…』とか『平成生まれは…』とか…昭和で生まれ育ったヒトにとっては計り知れない飛んだ言動…しかしそれもまた時代を変えていく為には必要な爆弾的要素💦

  マルとかバツとか無いんじゃないの?

  男女平等とか通り越してのLGBTな考え!

  ヒトそれぞれ個人が持つ個性の尊重…

そんなのが一気に溢れ出てきた平成…


  そして…


令和のカードは『クイ』

  平成で溢れ出てきた変革がもっとスピードをもって動き出す時がきましたか…て感じです

  しかし…伝統は大切!そこへの拘りとか境に対してどう折り合いをつけるか…難しいでしょうが……どうしたら良いかの答えは否応なしに…きっと強行的にやって来ると思います…

  更なるスピードで時代は動いて行く予感…💦

 優柔不断…と言うか自己主張の無さや頑固さはあまり必要ないことに気づかされます…そんなこと考えること事態ナンセンス…と言うか…まぁ、あるがまま与えられたものに感謝して穏やかさを持って生きることの大切さを学ぶという一歩手前かな??と感じています


  いや~しかし…


  早いよ速いよ!『令和』は!


 だから私たちも頭の切り替えがかなり重要✨


てな感じです…😅


※ 個人の見解ですがね…


ということで…『令和』も宜しくお願い致します🙇


~Aloha~