神様からのギフト

「旅行に行ってきたのでお土産を…!」

 と…『傘』をいただきました!


 お土産に傘!なんてあんまり無いような気がするのですが…実は私、今回が初めてのことではありません…お土産の傘は何度か…お土産でなくても頂き物の傘は多い…


 振り返ってみれば…人生でお金を出して自分の傘を買ったことがないかも…


 きっと…

『傘はいつでもどこからかやってくる!』

 という…能力というか…ギフトというか…を今世、持って生まれてきたんでしょうね✨


 他にも持って生まれたモノあります…


 『定住しない!』という運命……??


 生まれてこの方…転勤族でもないのに10ヶ所…転々としています…いや…実家への出たり戻ったりも含めれば…もっと…💦


 なので…マイホームは買わない!と決めています!(買えない…ということでもありますが…😅)


 え〜っと……そんな傘やら定住しないやらがなんの得になるのか??ってね…


 それは考えようです


 『わらしべ長者』知ってますよね!

なんてないワラ…それを必要とする人に譲り、何かと交換してもらう…それを繰り返したはて、大金持ちになる!という…

 私の『舞い込んでくる傘』もワラに置き換えてまわしてみましょうかね…

 と考えるとワクワクします🎵


 定住しない…ということのメリットは…

 転々とすることで色々な土地を知ることができ、他府県のお友達も沢山…それにある程度の土地勘や知識もインプット✨

 実際、お客様との会話にも役立ってます!その度に「経験は財産」としみじみ感じるのです…


 こんな素晴らしい能力!神様はくださったんですね!


 「私にはそんなモノ無い…」


 という声をよく耳にしますが…

 いえいえ!

 持ってますよ!何か絶対!


 自分の欲望とソレは全然違うかもしれません

 他人のソレが羨ましかったりもします…


 きっと何かあるはず…

 気付いていないだけかも…


 他人に目を向けているうちは気付かないでしょう!

 人間って欲望のかたまりですから…他人の持っているものが羨ましくってしかたがない…もっともっとと欲を顕にする…


 本当は素敵なモノ!自分にしかないモノ!

 持っているのにね!


 鳥は飛べる能力…翼を神様にもらった生き物!ソレを羨ましく思って眺めるのではなく、あなたの『翼』に気付いて!

 あなたの中にも…まだまだ眠る能力があるハズだから…


 何故かいつも良い天気…

 何故かいつも美味しいものにありつける…

 失敗するけどいつもお助けマンが現れる

 みかんは買ったことがない!もらうモノ…

 (あ…コレは和歌山人あるあるですね…)


 それは…一見、しょ〜もない!て思うちっぽけなことかもしれない…

 でもソレを生かすも生かさないも…あなた次第なのです…


 そう…どうせなら『ラッキ〜』と楽しむほうが…きっと幸運はやってくるのです!


 連日の大雨……新しい傘を持ってルンルン♪という雰囲気ではないくらい激しい雨で…皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

 警戒が必要!とのことですので…情報には十分耳を傾け過ごしましょう!


 ではまた…


〜Aloha〜


※長文お読み頂きありがとうございます♡