2018年後半スタート

7月1日…

 今年もあと半分


さて…今月のテーマは…


 愛と記憶…


 ヒトは…人生のうちで幸せなコトより大変だったコト…悲しい出来事の方が思い起こしがちですよね…


 どうして色々な壁にぶち当たるのでしょうか……?

 それは『お勉強』しないといけないからかもしれません…


「なぜ私ばっかりいつもこんな目にあうの?」

「もうひっそり人生おくりたいのになぜ…?」


そう思うことありますよね…


でも……

 『お勉強』以外にも『使命』というものもあって……あなたが思っている「普通」とか「平均」とかはあなたに当てはまらないということもあり……そう……そこに目を向けていてはしんどくなるばかりなんです…


でも…


どんなに辛くても人生はまだまだ続くのです


あなたにはまだまだ生命力があり

まだまだ美しい花を咲かせることができる


与えられたその身体と命がある限り

やらねばならぬコトがあるのですから…


自分と他人を比べるのはもうやめましょう!

あなたは人生で起こった出来事から学び、魂の成長に活かさないといけないのです!


あなたを困らせる周りの人々はあなたの魂の成長の為にいるのです


そういう姿勢で見てみると

 不思議と感謝の気持ちになります


愛の定義とは……難しいモノ…


全てを愛の対象と見るなんてとても難しすぎます…


だから『人間』として修行中なんでしょうね…


世界各国に残る神話に登場する『神様』だって色々やらかしています……それでもやっぱり最後には慈愛…


私達の魂も限りなくソレに近くなる為に日々色々『関門』にぶち当たるのでしょうか…


ヒトは一人では生きていけません

他人との交流が無ければ魂は成長しないから…

切磋琢磨…お互い成長の為に対面しているのだということを忘れては…世の中、文句ばかりです


全てのコトに感謝を持って…後半、進みたいと思います……


本日もお読み頂き感謝Mahalo♡


それでは…夏本番となるこの時期… 

 水分補給は忘れずに…


〜Aloha〜