ロミロミ

ロミロミとは…


 現在、ロミロミとはオイルを使って身体をほぐしていくリラクゼーション…という捉え方があると思います


 古来ハワイでは、ロミロミは身体を治療する医療のような役割を持っていました

 その医療行為の源は、自然界にあるエネルギーやセラピストが持つAloha(愛)のエネルギー…そして、痛い場所を緩和する為のココナッツやククイ等のオイルや、ハーブ(薬草)だったと言われています

 ですので、現在ではオイルマッサージとしてのイメージが定着しているロミロミですが、昔はオイルなしや、揉むこともしないロミロミだったりしたわけです…

 

 東洋には『気功』という身体を整えていくものがありますが…ロミロミは『気功』と同じような気がします…

 どちらもエネルギーワークです


 違いと言えば…『Aloha』でしょうか……


 ロミロミは愛のマッサージ…手から伝わる愛情が大切!

 全てのロミロミセラピストがきっと1番に言う言葉だと思います


 技術ではないのです

 上手い下手でもないのです


 心と心を通わせる時間…それがリラックスへと導き、本来みんなが持っている自然治癒力を高め、自分で自分をリセットしていくことへと繋がっていくのです


 よく『長い時間、ロミロミをしていて疲れませんか?』と聞かれます


 いえいえ!

 疲れるどころか、やっていると自然とこちらの顔も笑顔になり優しくなり…元気になるんです!


 人間が一生を生きて行く為のエネルギーは自然界にちゃんとあります

 自分の身体からその源が無くなったら無くなった分だけ補充すれば良いだけ…なのですが…これがなかなか…補充するのをみなさん忘れてしまっています…まだまだいけると過信してしまっています…

 心の声、細胞一つ一つの声を聞いて自分の身体を大切にして下さい…


 ロミロミはそんなお手伝いかなぁ…と思います


 そんなこんなで……


 ロミロミうけてみたいなぁ〜


 なんて思われた方は是非……😆

 お待ちしております♪


〜Aloha〜