歩きスマホ

 ホノルルでは歩きスマホが今日から禁止になりましたね…罰金とられるので要注意ですよ〜


 行きたい所をナビで歩きながら…なんてのが当たり前になっている方々にとってはちょっと不便さを感じたりするのでしょうが…


 しかし…折角のハワイ🌴スマホ見るより景色を見ましょうよ‼


 ハワイには、ちょっとした景色や自然の動きから自分にとってのメッセージを受け取ってきた歴史があります…


 共に生きる事を大切にしたAlohaの精神もあります…


 交わす言葉や微笑み合うコトにもマナ(エネルギー)を感じ、シェアしてきました…


 それらは…歩きスマホだとなくなってしまいますよね!


 これはホノルルだけの話では無いような気がします!

 日本でも同じ……


 私達が生きる世界にはいつも人がいて自然があり…それらと共にお互いが共鳴し合い生きているのだから…


 機械よりも……


 もっと人とコミュニケーションを!

 もっと自然とコミュニケーションを!


 今日のこのニュースを聞いて、ハワイってやっぱり人類を考えている!自然を大切にしている!と感じ最先端だなぁ〜と思いました😃


 できる範囲でスマホの使用時間短縮を…


〜Aloha〜