大神神社参拝

大神神社さんお参り…

  昨日、マナカードの同志であるお友達に案内してもらい、大神神社さんにお参りさせていただきました😊
  『卯の日祭』とは知らず…早朝出発だったので丁度、参列することができました!
  卯の日祭は、毎月、決まった卯の日に行われます…
  大神神社さんは、卯の年、卯の月、卯の日に創設されたそうで『卯』にご縁のある神社…撫でるとご利益のある撫でうさぎさんもいますよ!

  そんな良い日にお参りできるなんて!
  
  卯の日は始まりの日…良いスタートが切れる気がしました

  入ったカフェにもうさぎさんが飼っていたり…うさぎさんのお饅頭だったりと…兎に角、うさぎ尽くしの1日でした😊

  (大神神社さんは白蛇さんで有名なんですが…😅白蛇さんにはお会いできませんでした…)

  御神体であるお山にも登らせて頂き、無事、山頂のお社にもお参りさせて頂くことができました 
  神社参拝!ということで、今回は『日本の神様カード』を山頂でひいてみました!
  カードは『塩椎神(しおつちのかみ)』
浄化ですね…ゼロになる…フラットになる…まっさらな心になる…
  今日は、今から始まることをいっぱい吸収する為の儀式…そんな日なんだと感じました

  とても空気が良く、澄み渡ったエネルギーに包まれ、心地良い時間を過ごすことができ感謝です!

  心が洗われる…そんな時間ってとても大切だなぁ…と感じました

  また行こう…

〜Mahalo〜