ホアイロナ

『Hōʻailona』

   ハワイ語で「兆し、目印、象徴」などの意味を持つ言葉です
   
  ハワイアンは自然現象から吉凶を感じ取り行動していました
   万物に神が宿り、常に神は色々な姿形で私達を見ている…特に自然現象は注意深く観測され、吉凶を占う専門のカフナもいました
 「ホアイロナ Hōʻailona」は良い兆し悪い兆しが色々な形で現れました
   それは、キラキラと異様に光る星であったり、虹、雷、いつもはあまり口にしない食材を急に欲したり、目の前を横切る人や動物の行動であったり…様々な形でその時にその人が感じる「ホアイロナ」…第六感が感じ取るわけですが…日本的に言えば『虫の知らせ』が近いですかね…
  (『虫の知らせ』は悪い兆しですが、「ホアイロナ」は良い兆しも含みます)

   この世は全て「ホアイロナ」と言っても過言ではないかもしれませんね…常に何かを私達に訴えかけ、試され、ご褒美をもらう…
   
  素直に世界に耳を傾け感じ取り、それを行動に移す…
  結果や答えを追い求める現代社会…でも、どの選択肢もあなたを良い方向に導いてくれていると信じることが大切です

  あなたの『Hōʻailona』を大切にして下さい

〜Aloha〜