ハワイの虹

『ハワイの虹』


昔むかし…ハワイには虹がありませんでした

雲が広がる雨上がりの暗い空を見上げ、イタズラ好きのメネフネ達が相談しています


『空にキレイな色をつけようよ!』


王様の持つカヒリの赤い羽

綺麗なオレンジ色のイリマの花

美味しそうな黄色のバナナ

深い海からとってきた青い海の水

山に生い茂る緑色のシダの葉

女王様のドレスの色、紫


それらをコアの容器に入れたところを、友達のカフナが通りかかり、混ぜ合わせてくれました

するとすくい上げた雫はキラキラと輝きます

メネフネ達は大喜び

カフナはその雫を矢の先に付け、雲に向かって弓を放ちました


「これで空に虹のもとができた…虹の色を楽しむと共に、空には雨(水)が大切だ!ということが、人々の心に残るだろう」とカフナは言いました


こうしてハワイにはキレイな虹がかかるようになりました


ハワイの虹は6色です


〜Aloha〜


※ 和歌山ロミロミサロンHaleakala

梅雨でジメジメしますが…雨も必要ですね

梅雨の鬱陶しい気分や怠い身体を癒しにきませんか?

お待ちしております